88: 名無しさん 2021/09/08(水) 13:50:03.65
ニャルをナーフしなかった理由って結局何だっただろうな
ダメージ上限実装したり5段階目実装したりで開発力にリソース割くよりも素直にナーフした方が絶対収まりよかっただろうに
ダメージ上限実装したり5段階目実装したりで開発力にリソース割くよりも素直にナーフした方が絶対収まりよかっただろうに
90: 名無しさん 2021/09/08(水) 13:52:17.90
キャラゲーのナーフは補償がめんどくさそう
94: 名無しさん 2021/09/08(水) 13:57:55.37
>>90
返金につながるだろうしな
返金につながるだろうしな
91: 名無しさん 2021/09/08(水) 13:55:18.25
ニャルの直前にワーフリがそのナーフやった結果売り上げ死んだからできんかったんだろって考察はみた
93: 名無しさん 2021/09/08(水) 13:57:41.76
ナーフは返金が発生するからなディレクタークラスの人間は飛ばされる可能性あるしゲームの事考えたらと自分の保身を天秤にかけてゲームを取れる人もそうそういない
96: 名無しさん 2021/09/08(水) 13:59:40.00
実際コルワのナーフをしたグラブルのプロデューサー。グラブルから外れたしな
98: 名無しさん 2021/09/08(水) 14:01:11.49
ニャルは対応が遅過ぎた
ニャルのパーツという概念が生まれた結果サポートキャラに課金する人が増えた
ニャルの厄介なところは単体で完結していない所にあるんだ
ニャルのパーツという概念が生まれた結果サポートキャラに課金する人が増えた
ニャルの厄介なところは単体で完結していない所にあるんだ
100: 名無しさん 2021/09/08(水) 14:03:42.54
ナーフは印象もだけどキャラ多い影響範囲大きいからな。
特にプリコネみたいにTLTL騒ぐ奴が多いゲームだと一悶着あるだろうし。
特にプリコネみたいにTLTL騒ぐ奴が多いゲームだと一悶着あるだろうし。
引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1631065544/