536: 名無しさん 2023/11/28(火) 08:11:35.89
茨がシーズン1で唯一当たったガチャキャラだったから何とか使おうと頑張ってみたけど無理だった
使い方悪いんだろうけどα一発外す重みデカ過ぎるし近づかれたら逃げれないしどうすりゃいいの
使い方悪いんだろうけどα一発外す重みデカ過ぎるし近づかれたら逃げれないしどうすりゃいいの
537: 名無しさん 2023/11/28(火) 08:28:59.63
>>536
角に隠れて追いかけてきた敵キャッチするとか
角に隠れて追いかけてきた敵キャッチするとか
538: 名無しさん 2023/11/28(火) 08:31:58.21
>>536
タイマンならγ捕捉の射程に馴らすのは一つの手
γはスカってもCT入らないのが地味に強みではある
あとは複数からタゲられると圧倒的に詰みやすいキャラだから味方のカット入りやすい位置を常にキープしとくのが重要だと思う
タイマンならγ捕捉の射程に馴らすのは一つの手
γはスカってもCT入らないのが地味に強みではある
あとは複数からタゲられると圧倒的に詰みやすいキャラだから味方のカット入りやすい位置を常にキープしとくのが重要だと思う
541: 名無しさん 2023/11/28(火) 09:06:51.86
>>538
ありがとう
γ自衛大事なのね
味方意識してたつもりだけど前進してる味方にライン合わせると別パから絡まれるし立ち回りムズいな
ありがとう
γ自衛大事なのね
味方意識してたつもりだけど前進してる味方にライン合わせると別パから絡まれるし立ち回りムズいな
543: 名無しさん 2023/11/28(火) 09:27:46.37
>>541
クソメガネがβで飛んできたのをタイミング良くγでキャッチ出来るようになったら脳汁止まらんぞ
クソメガネがβで飛んできたのをタイミング良くγでキャッチ出来るようになったら脳汁止まらんぞ
550: 名無しさん 2023/11/28(火) 10:49:59.17
>>541
まぁソロよりPT向きの性能はしてると思う
追い込まれると逃げるのキツイしな
ついでに書き忘れたけどγはシ柄木γみたいにGP貫通して直にHPダメージ与えるってのも把握しておくといい
先に書かれてるけどソロなら自身の孤立避けつつ単独行動してる敵を闇討ちするのがベターだとは思う
あと安全確保しにくい時は深追いしないとか状況判断も他キャラに比べてかなり大事
気分転換にデクなり轟なり機動力あるキャラ使ってみるのも良いと思うよ
敵に茨居たら勝負仕掛けて相手が何を嫌うかとか、相手の茨にやられて嫌だった動きを把握して自分に落とし込む感じで
まぁソロよりPT向きの性能はしてると思う
追い込まれると逃げるのキツイしな
ついでに書き忘れたけどγはシ柄木γみたいにGP貫通して直にHPダメージ与えるってのも把握しておくといい
先に書かれてるけどソロなら自身の孤立避けつつ単独行動してる敵を闇討ちするのがベターだとは思う
あと安全確保しにくい時は深追いしないとか状況判断も他キャラに比べてかなり大事
気分転換にデクなり轟なり機動力あるキャラ使ってみるのも良いと思うよ
敵に茨居たら勝負仕掛けて相手が何を嫌うかとか、相手の茨にやられて嫌だった動きを把握して自分に落とし込む感じで
554: 名無しさん 2023/11/28(火) 11:22:19.74
>>541
茨に限らんが地形や障害物を背中に背負うこと意識すれば奇襲対策にもなるし飛び越えれば逃げる猶予増えるよ
茨に限らんが地形や障害物を背中に背負うこと意識すれば奇襲対策にもなるし飛び越えれば逃げる猶予増えるよ