【ドット勇者】このゲームって課金するか何カ月も頑張るかの二択だよな

403: 名無しさん 2023/12/04(月) 18:42:56.26
これ凸システム完全に失敗してね?
引退ラッシュが止まらねえんだ

404: 名無しさん 2023/12/04(月) 18:45:03.75
>>403
短期集金型ならこんなもんだろ

408: 名無しさん 2023/12/04(月) 18:58:47.54
他のゲームは金かけるか日々何時間もプレイするかの二択だけど
このゲームは金かけるか何か月も頑張るかの二択だしな
時間をかけて報酬を貰う要素がないのが悪い

415: 名無しさん 2023/12/04(月) 19:45:37.19
>>408
ミニゲーム入れる度に放置ゲーなのに時間取らせるなと散々叩かれてるのに
時間かけて報酬貰う要素とか入れたら課金勢が逃げるだけだろ
そういうゲームしたかったらMMOやれ

417: 名無しさん 2023/12/04(月) 19:57:44.77
>>415
そういうゲームがやりたいとかじゃなくて
無課金と課金勢を区別するものは金or時間であればバランスが良いのにって話だよ
時間がないけど強くなりたい人は金を使う
金がないけど強くなりたい人は時間を使う
極論言えばミニゲームだって課金でハート増やせればいいじゃん
結局はそこでバランス取って人が減りにくいゲームの方が長生きするでしょ
モバマスとかはそれが秀逸だった

419: 名無しさん 2023/12/04(月) 20:03:14.62
>>417
ハムハムはめんどくさいのよ
1日何時間もログイン強要されて

422: 名無しさん 2023/12/04(月) 20:14:25.47
>>417
モバマスはやった事ないから知らんけど
このゲームは売り文句として「簡単放置で~」と放置ゲーを掲げていてそれを見て始めるユーザーもいる訳で時間かかる要素は趣旨が違ってくると思うよ

やらなくてもいいと言っても報酬とれないのを損と感じて不満を持つのは金はあるけど時間がない廃課金勢だろうし

428: 名無しさん 2023/12/04(月) 21:00:19.49
>>422
放置ゲーの趣旨に反してるのはその通り
スキップ機能とか、バトル中に別の事出来るとかプレイヤーの時短を考えてる所はドット勇者の良い所だと思う
そういうゲームだからって言われたらそれまでだけど、でも無課金と微課金の人が減っていくのが寂しいんだよ
釣りで例えれば、50回に1回魚が釣れる無限モードと2回に1回魚が釣れる有料(100回1000円)モードとかあれば共存出来そうじゃない?

引用元 : https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1701540703