60: 名無しさん 2023/12/09(土) 01:15:01.76
すっごい初歩的な質問いいスかね?
キャラの各能力値DとかCとかって宝珠でレベル上げる以外には異変解決とかイベとかで想起ごとに設定あるブレイクupとかチャージupとかであげるもんだと思ってたんですけど
上げたあとやるとなんか能力値また戻ってる気がするんですが、これは装備してるカード変えたからで能力値はちゃんと上がってるて認識で良いのかな?
上がりにくいのは理解してるけどなんか全然上がらないしショットレベルも一向に上がらないしで理解間違ってるのかなって
キャラの各能力値DとかCとかって宝珠でレベル上げる以外には異変解決とかイベとかで想起ごとに設定あるブレイクupとかチャージupとかであげるもんだと思ってたんですけど
上げたあとやるとなんか能力値また戻ってる気がするんですが、これは装備してるカード変えたからで能力値はちゃんと上がってるて認識で良いのかな?
上がりにくいのは理解してるけどなんか全然上がらないしショットレベルも一向に上がらないしで理解間違ってるのかなって
61: 名無しさん 2023/12/09(土) 01:23:19.06
>>60
同じキャラを作るゲームだから基本の能力値はレベルアップで上がるけど育成中に獲得したスキル、想起のステータス上昇、継承する式神2人のステータスはその育成ステージでしか上がってないよ
同じキャラを作るゲームだから基本の能力値はレベルアップで上がるけど育成中に獲得したスキル、想起のステータス上昇、継承する式神2人のステータスはその育成ステージでしか上がってないよ
68: 名無しさん 2023/12/09(土) 01:33:15.99
>>60
いやわかる俺も同じ事思ってた最初は
異変解決やイベントをプレイするとその時の冒険の結果が式というカードみたいなのになって残り
その式を使って他の塔とかのコンテンツをプレイする感じ
式は処分しない限り残るからレベルの低い式とかもどんどん残る
ステージをクリアしたときに買った能力やスキルは式の方に付くもので
異変解決をスタートすると丸裸からになるシレンみたいなもの
式は他のキャラをプレイするときにサポートとしてつけられて
買ったスキルが店に並ぶようになるから
それでどんどんスキルを厳選して血統をいいものにすると理解している
いやわかる俺も同じ事思ってた最初は
異変解決やイベントをプレイするとその時の冒険の結果が式というカードみたいなのになって残り
その式を使って他の塔とかのコンテンツをプレイする感じ
式は処分しない限り残るからレベルの低い式とかもどんどん残る
ステージをクリアしたときに買った能力やスキルは式の方に付くもので
異変解決をスタートすると丸裸からになるシレンみたいなもの
式は他のキャラをプレイするときにサポートとしてつけられて
買ったスキルが店に並ぶようになるから
それでどんどんスキルを厳選して血統をいいものにすると理解している
71: 名無しさん 2023/12/09(土) 01:43:10.55
>>68
解答あざす
能力upも反映は式化だけなのかぁ…チャージとか霊撃力とか上がらないからどうするんやろと思ってたぁ…
でもEXで低レベSとか取る人いるけどそれはスキル取り回しとか属性相性なんか…
難しいなぁ〜
解答あざす
能力upも反映は式化だけなのかぁ…チャージとか霊撃力とか上がらないからどうするんやろと思ってたぁ…
でもEXで低レベSとか取る人いるけどそれはスキル取り回しとか属性相性なんか…
難しいなぁ〜
70: 名無しさん 2023/12/09(土) 01:37:10.21
>>60
異変解決(育成)は毎回そのレベルの初期値(+想起)からスタート
その育成結果の式を塔とかの攻略で使える
コツコツ上がっていくわけじゃない
異変解決(育成)は毎回そのレベルの初期値(+想起)からスタート
その育成結果の式を塔とかの攻略で使える
コツコツ上がっていくわけじゃない
78: 名無しさん 2023/12/09(土) 01:56:48.15
ショットは元に戻るけどステージ解放は素体値じゃなくて育成でステータス盛って一回でも超えたら解放されっぱなしじゃなかったっけ
記憶が曖昧だけど
記憶が曖昧だけど
79: 名無しさん 2023/12/09(土) 02:00:00.05
>>78
ステージ解放もショット解放と同じで評価足りなきゃ先のステージいけない
ステージ解放もショット解放と同じで評価足りなきゃ先のステージいけない
80: 名無しさん 2023/12/09(土) 02:03:34.54
>>79
足りないといけなくなるんだっけか
すっかり忘れてたわサンキュー
足りないといけなくなるんだっけか
すっかり忘れてたわサンキュー
81: 名無しさん 2023/12/09(土) 02:04:16.42
>>78
例えば最初からショット3ならそのキャラはずっとショット3だけどステージ中にステータスが上がってショット3に上がったんだったらそこで完成した式神は3だけどまた育成しなおした時は2になるよ
例えば最初からショット3ならそのキャラはずっとショット3だけどステージ中にステータスが上がってショット3に上がったんだったらそこで完成した式神は3だけどまた育成しなおした時は2になるよ
82: 名無しさん 2023/12/09(土) 02:07:11.46
素体と式化の完全分離ってやっぱ愚策だったと思うわ
育ってる感薄すぎる
育ってる感薄すぎる
88: 名無しさん 2023/12/09(土) 02:22:27.59
>>82
わかりにくいよねー
遊んでると段々と理解するんだけど
わかりにくいよねー
遊んでると段々と理解するんだけど