376: 名無しさん 2023/12/09(土) 22:09:33.64
みんな育成EXでゴリゴリ界力稼いでる様子だけど出現する界力のサイズってか1個あたりの獲得数値が多くなる条件って判明してる?
魔理沙で3万余裕で稼いでるところ霊夢さんはヒーヒー言いながら1万ちょいしか稼げないんだが
魔理沙で3万余裕で稼いでるところ霊夢さんはヒーヒー言いながら1万ちょいしか稼げないんだが
377: 名無しさん 2023/12/09(土) 22:11:35.24
>>376
イベ異変解決のことなら属性的にそうなるのは当たり前だろとしか
イベ異変解決のことなら属性的にそうなるのは当たり前だろとしか
379: 名無しさん 2023/12/09(土) 22:13:13.44
>>376
とっくに判明してる
とっくに判明してる
382: 名無しさん 2023/12/09(土) 22:18:31.10
>>379
具体的にどんな計算式で数値決定されてるかはご存知?
知ってたら教えていただきたいんですが…
具体的にどんな計算式で数値決定されてるかはご存知?
知ってたら教えていただきたいんですが…
383: 名無しさん 2023/12/09(土) 22:19:07.11
>>376
完全に検証した訳じゃないけど俺がやってて把握したのは
・敵との属性が有利>等倍>不利でドロップ量が変わる
・スキルによる弾消しはブレイクよりも界力が多くなる(キャラの属性が関係あるかは未検証)
・より高い攻撃力による弾消しでドロップ量アップ(スキルは霊撃力、ブイレクは種類ごとのステ)
・キャラのレベルかステか総合評価か分からないけど高いほど道中で多くの弾が出るので実質的な界力アップ
なおこの仕様から通常の異変解決は後半ステージら等倍属性になるので実は育成に関しては若干効率を落としていると思われ
完全に検証した訳じゃないけど俺がやってて把握したのは
・敵との属性が有利>等倍>不利でドロップ量が変わる
・スキルによる弾消しはブレイクよりも界力が多くなる(キャラの属性が関係あるかは未検証)
・より高い攻撃力による弾消しでドロップ量アップ(スキルは霊撃力、ブイレクは種類ごとのステ)
・キャラのレベルかステか総合評価か分からないけど高いほど道中で多くの弾が出るので実質的な界力アップ
なおこの仕様から通常の異変解決は後半ステージら等倍属性になるので実は育成に関しては若干効率を落としていると思われ
385: 名無しさん 2023/12/09(土) 22:23:19.12
>>383
丁寧な言語化ありがとうございます!!
この内容であれば私も現状で同じ結論に至ってますわ
ただ実際の具体的な数値までいくとどのステータスやステージの倍率とかが絡んでくるかわからんからそこはやっぱ不明ですよねえ
丁寧な言語化ありがとうございます!!
この内容であれば私も現状で同じ結論に至ってますわ
ただ実際の具体的な数値までいくとどのステータスやステージの倍率とかが絡んでくるかわからんからそこはやっぱ不明ですよねえ