853: 名無しさん 2024/01/10(水) 08:21:25.85
ゲンリプというかシューティングゲーム自体あまりやったことない初心者ですが好みなイラストだったのとダークな感じがして最近始めた者です
質問ですが難易度が上がったり塔の後半になればなるほど、もしかして道中の敵を倒さずにボスまでたどり着くことは難しいですか?
弾を避けるだけだと複数の敵によって回避不可能な弾幕が出てきてブレイクしない限りダメージを食らってしまうのかどうかが気になりました
質問ですが難易度が上がったり塔の後半になればなるほど、もしかして道中の敵を倒さずにボスまでたどり着くことは難しいですか?
弾を避けるだけだと複数の敵によって回避不可能な弾幕が出てきてブレイクしない限りダメージを食らってしまうのかどうかが気になりました
854: 名無しさん 2024/01/10(水) 08:29:06.50
>>853
ブレイク、スキル縛りでクリアしてる人いるから可能なんじゃないかな
ただし自機狙い、偶数弾、誘導とかSTGの知識がないと回避しづらいものもある
ブレイク、スキル縛りでクリアしてる人いるから可能なんじゃないかな
ただし自機狙い、偶数弾、誘導とかSTGの知識がないと回避しづらいものもある
855: 名無しさん 2024/01/10(水) 08:39:30.40
>>853
STGで敵を倒さずにしたい意図が分からないんだが
雑魚を倒さない縛りプレイとして回答すると
まずスマホ操作の都合でタップ移動時に弾が出るので倒してしまう事はある
シナリオモードの道中は緩いので移動時にショットが出てしまうのを含めパターン化すれば可能?
塔コンテンツの上の方になるとかなり攻撃が激しいのでまず無理
通常のゲーム性は真逆で弾はスキルやブレイクで消していき
消したときに出る得点アイテムを集めてより高いスコアを出したり
ステージ間のショップみたいなものでスキルを買うという流れ
STGで敵を倒さずにしたい意図が分からないんだが
雑魚を倒さない縛りプレイとして回答すると
まずスマホ操作の都合でタップ移動時に弾が出るので倒してしまう事はある
シナリオモードの道中は緩いので移動時にショットが出てしまうのを含めパターン化すれば可能?
塔コンテンツの上の方になるとかなり攻撃が激しいのでまず無理
通常のゲーム性は真逆で弾はスキルやブレイクで消していき
消したときに出る得点アイテムを集めてより高いスコアを出したり
ステージ間のショップみたいなものでスキルを買うという流れ
856: 名無しさん 2024/01/10(水) 09:01:18.75
んな事言ったら原作自体避けるだけのスペカとか
ギリギリで避けるグレイズがあるわけで
ギリギリで避けるグレイズがあるわけで
857: 名無しさん 2024/01/10(水) 09:05:59.88
避けるだけのスペカは攻撃が通らないだけだし
グレイズはかすりボーナスなので敵を倒すか倒さないかとは関係ない
ナイストのパシフィストボーナスみたいなのもあるけど
グレイズはかすりボーナスなので敵を倒すか倒さないかとは関係ない
ナイストのパシフィストボーナスみたいなのもあるけど
859: 名無しさん 2024/01/10(水) 09:17:59.08
伝説の弾幕ゲーで弾に当たって消しに行くシステムを持つ斑鳩にも「ドットイート」っていう撃たず倒さずな公式縛りがあるんで需要はしっかりあるんですがそれは
860: 名無しさん 2024/01/10(水) 09:20:14.91
>>859
だから縛りプレイの称号じゃんドットイート
だから縛りプレイの称号じゃんドットイート
862: 名無しさん 2024/01/10(水) 09:27:01.94
既に推しキャラ実装されてないという縛りプレイを強いられてるのに何故これ以上縛る必要がある