【ファンパレ】10-2ってやっぱり異常難度だったのか??

89: 名無しさん 2024/01/15(月) 16:42:50.51
10-2ってやっぱり異常難度だったの?フレンドの完凸五条ですぐ倒したからあんまわかんなかったけど

106: 名無しさん 2024/01/15(月) 17:09:23.13
>>89
基本的に育成かプレイヤースキルか引きの良さのどれか(もしくは全て)が足りていない場合が多いみたい
育成不足はリセマラし過ぎや調整された箱を渋って避けてると起こり易い
プレイヤースキルはゲーム慣れしてない層が多過ぎる ここでも「ソシャゲ初めてで分からない」という相談を散見する位だし
動画見ても再現出来ないらしいからなあ
引きの良さは課金するか諦めるしか無いけどまあこれはよっぽどじゃないと起こらない かなり選択肢は多いよ今回
ちゃんと育成してゲーム慣れした人なら「あーキツかった」で終わる程度だと思う

110: 名無しさん 2024/01/15(月) 17:16:47.52
>>106
なるほど、上位層に合わせすぎたのね
そりゃストーリーでそれやっちゃダメだわな

114: 名無しさん 2024/01/15(月) 17:26:17.63
>>110
少し違うかな
「プレイヤー側の水準が平均より低いのに平均より少し難し目の課題を出してしまった」感じ
普通のゲームなら多分あまり問題化しなかった
メイン課金層のゲームに対する考え方と錬度を読み間違えた運営にも問題はあるけど一方的に運営のせいにするのも違う気がする
少なくとも再リセマラしてた層の育成不足に関しては自己責任
それだってゲーム慣れしてればいくらでも帳尻合わせられるし

90: 名無しさん 2024/01/15(月) 16:46:12.84
脳死で編成してるやつには高難度
多少頭使う人には普通

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1705241058/