【じゅじゅ戦】先行プレイ動画見ると無量空処が他の領域と違って即時ダメージ判定なんだな

67: 名無しさん 2024/01/13(土) 07:09:34.37
先行プレイ動画見ると無量空処が他の領域と違って即時ダメージ判定なんだな
他の領域は一定時間フィールドが変わって強化状態になるのに無量空処にはそれがない
使って即死級のダメージになるわけでもないっぽいし残念性能か?
領域展開で自己強化して暴れまわる方が明らかに強そうだし

68: 名無しさん 2024/01/13(土) 13:32:48.89
茈の威力がバカ高いし
無量空処まで強くしちゃうと
対戦ゲーとして崩壊しちゃうからなぁ
ダメージ与えつつ3秒くらいスタンさせられるんだし
対戦ゲーとしてはいいバランスなんじゃない?

69: 名無しさん 2024/01/13(土) 13:39:19.71
そもそも五条の領域って
陀艮とか真人みたいに
展開しながらバトルしてるシーン無くね?
いっつも脳破壊キメて領域閉じてから
相手攻撃したりしてる気がする
単行本勢だから次元斬までに
その描写あるならわからん、もしあるならごめん

70: 名無しさん 2024/01/13(土) 13:57:22.08
>>69
単行本が今どの辺りかわからんが
宿儺との戦いで○○○に壊されたけど無量空処しながら戦う
あの場面邪魔されてなかったら
○○○を赫でワンパンして宿儺に致命的な一撃を与えるのが五条の目的だった
まあただ無量空処をガチで再現すると発動中は宿儺ですら動けず
サンドバックになるだけだから
対戦ゲームで再現するのは厳しいよな

71: 名無しさん 2024/01/13(土) 14:14:16.11
>>70
そうなんだ!教えてくれてありがとう
伏せ字にしてくれるの優しい笑
単行本は五条が落花の情使って
結界がちっちゃくなる所までだった
結末はネタバレされちゃったけど
過程は知らないからそのシーン見るの楽しみだわ

ダメージ入って3秒スタンって
対戦ゲームで考えると破格の性能だから
いい塩梅の調整だと思うなぁ

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1704690774/