【ウマ娘】捲っていって直線入る時外にぶっ飛んでかなりコースロスするのって仕様なの??

732: 名無しさん 2024/03/12(火) 12:54:35.53
捲っていって直線入る時外にぶっ飛んでかなりコースロスするのって仕様なの?
スキルでどうにもならないの?
広がって開いた家からスルスル来たウマに差されるのもう見飽きた

735: 名無しさん 2024/03/12(火) 13:12:11.19
>>732
自分より速いのが後ろにいる場合 内の進路を渡してるのをよく見る
仕様だからどうしようもない

たしか稼働当初は後ろが速いのに 前にいるウマ娘に接触して ブロック扱いで負ける
ってのが異常に多かった
いまでも引っかかってる感じのが多いけど 内を開けることでマシになってる
トラック競技の周回遅れ的な行為は誰も認めたくないところだと思うけどね…

738: 名無しさん 2024/03/12(火) 13:31:15.79
>>732
仕様だね中盤追い抜きや内に入れなくて外側を走ってる場合外側へ飛ばされるね
中盤入る前に脚質毎の先頭走れれば最内走れることが多いからマイル短距離とか最終コーナーあたりが加速区間になってる場合は本当にポジションが重要だね
簡単な解説ならツベで最終コーナーレーン移動解説で検索すれば出てくると思うよ

736: 名無しさん 2024/03/12(火) 13:24:15.00
というか、マンスリーやってたら最終コーナー終わりの後方勢の密集がすごく目立つよなって
今まで9人だったり実力差だったりであまり起こらなかっただけで本来があれだとすると、終盤視野とかレーン移動とかのスキルも実はポテンシャルあるんか?みたいな錯覚がよぎる

737: 名無しさん 2024/03/12(火) 13:24:36.61
むしろ中盤のブロックの方が鬱陶しいこと多いな
自キャラの中盤金スキル→ブロックされて前に出れない
そのブロックしていた相手キャラの金スキル→ぐんぐん離されるって展開ほんま
これを回避するために序盤スキルも出来るだけ盛りましょうって話ではあるんだが

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1709521409/