361: 名無しさん 2022/03/09(水) 12:51:54.23
もう誰もニャルナーフしても文句言わねーぞ
マホやクリチカも大概だし
ニャル天井したやつも散々お世話になったからもういいだろ、こいつはただのゲーム破壊者やで
マホやクリチカも大概だし
ニャル天井したやつも散々お世話になったからもういいだろ、こいつはただのゲーム破壊者やで
362: 名無しさん 2022/03/09(水) 12:53:02.99
>>361
復刻したばかりやん
いいわけない
復刻したばかりやん
いいわけない
368: 名無しさん 2022/03/09(水) 13:18:21.94
>>361
ニャル無しで1年我慢して今年の復刻で天井してこれからって思ってる俺みたいな奴も居るんですけど
ニャル無しで1年我慢して今年の復刻で天井してこれからって思ってる俺みたいな奴も居るんですけど
364: 名無しさん 2022/03/09(水) 12:54:30.67
ニャーフと言え
366: 名無しさん 2022/03/09(水) 13:11:29.35
ニャルちゃんのUBだけダメージ上限付けりゃいいのかな?
クラバトでは今までと変わらず、イベントボスなんかだど弱体化ってなるか
クラバトでは今までと変わらず、イベントボスなんかだど弱体化ってなるか
367: 名無しさん 2022/03/09(水) 13:13:33.93
ダメージ上限じゃなくてハロウィンマツリとか水ペコみたいにバフ上限つければいい
371: 名無しさん 2022/03/09(水) 13:23:19.75
>>367
それをやると露骨に性能変わるでしょ
ニャルの強みは通常でもカンスト叩き出すところなんだから
それをやると露骨に性能変わるでしょ
ニャルの強みは通常でもカンスト叩き出すところなんだから
373: 名無しさん 2022/03/09(水) 13:32:52.13
普通壊れキャラ出したら、さらにインフレキャラ出すか、ギミックで実質ナーフさせるかだと思うけど、ニャルの場合はそのまま一年間くらい最強のまま放置、その後他の魔法アタッカーと累積アタッカーを巻き込む形でボス側にギミック追加、結果ニャル以外の全てを壊しただけで終わっとる
374: 名無しさん 2022/03/09(水) 13:36:34.54
>>373
減衰は翌月すぐやぞ
減衰は翌月すぐやぞ
377: 名無しさん 2022/03/09(水) 13:42:37.87
ニャルのせいで導入されたダメージ上限スキルがニャルのせいでインフレした現環境の他のキャラにまで影響を及ぼしてるのが問題なんでしょ?
ナーフをして返金騒動にしたくないって想いから始まったニャル問題は新たな局面に突入してるわけだ
ニャルちゃんだけD上限設けるってのが一番丸い対策だと思うんだけどねえ
ナーフをして返金騒動にしたくないって想いから始まったニャル問題は新たな局面に突入してるわけだ
ニャルちゃんだけD上限設けるってのが一番丸い対策だと思うんだけどねえ
380: 名無しさん 2022/03/09(水) 13:58:35.78
>>377
壊れキャラが出て問題になるのは新しいガチャキャラの性能がインフレして「過去の遺産が無駄になる」事か、対策の為に「ボス戦が糞スキルとかで高難易度化する」事かの2つ
後者への危惧がダンジョンEX4が炎上した理由だけれども、前者はむしろ上手に防げたと思うんだ
まあニャルとは関係なくカリンとか聖ユニとかインフレの香りがして来てるけどw
壊れキャラが出て問題になるのは新しいガチャキャラの性能がインフレして「過去の遺産が無駄になる」事か、対策の為に「ボス戦が糞スキルとかで高難易度化する」事かの2つ
後者への危惧がダンジョンEX4が炎上した理由だけれども、前者はむしろ上手に防げたと思うんだ
まあニャルとは関係なくカリンとか聖ユニとかインフレの香りがして来てるけどw
378: 名無しさん 2022/03/09(水) 13:43:08.87
そもそもダメージ上限付けた時点でニャルをナーフする必要ないだろ
流行り廃りの激しいアタッカーはニャルか☆6で十分、ガチャで引くべきは長く使えるサポーターとフェスだけって流れはユーザーにメリットの方が大きいじゃん
流行り廃りの激しいアタッカーはニャルか☆6で十分、ガチャで引くべきは長く使えるサポーターとフェスだけって流れはユーザーにメリットの方が大きいじゃん
384: 名無しさん 2022/03/09(水) 14:15:38.57
>>378
その結果、サポートキャラはレベル止めた方が良いとかUB回転が悲惨なアタッカーキャラは使い道がほぼ無いとか歪な事になっているんだけどね
その結果、サポートキャラはレベル止めた方が良いとかUB回転が悲惨なアタッカーキャラは使い道がほぼ無いとか歪な事になっているんだけどね
387: 名無しさん 2022/03/09(水) 14:24:55.47
>>384
単純にクリアだけできればいい場合と違って
最大ダメージを狙う場合はキャラの噛み合いが最重要だから脳死で最大強化できないのは普通のこと
単純にクリアだけできればいい場合と違って
最大ダメージを狙う場合はキャラの噛み合いが最重要だから脳死で最大強化できないのは普通のこと
388: 名無しさん 2022/03/09(水) 14:27:41.90
>>387
上げたら戻せないスキルレベルやキャラレベルや専用レベルで噛み合いを求めるのって普通な事か?
上げたら戻せないスキルレベルやキャラレベルや専用レベルで噛み合いを求めるのって普通な事か?
408: 名無しさん 2022/03/09(水) 15:09:05.10
>>388
普通じゃないのはソシャゲでダメージレースをやることの方だな
この手のコンテンツは周回数を競うのがメジャーだし
1日中張り付かなくていい分楽でいいけどね
普通じゃないのはソシャゲでダメージレースをやることの方だな
この手のコンテンツは周回数を競うのがメジャーだし
1日中張り付かなくていい分楽でいいけどね
403: 名無しさん 2022/03/09(水) 14:56:30.81
>>384
被弾TPに関してはニャルとは別問題出しダメージ上限がついた「おかげで」UB回転がいいアタッカーが復権したとも言えるだろ?
逆に害悪と言われる固定防御とバフ消しと範囲スタンを使ってくるボスがTP回転は悪いけど高倍率UB持ちアタッカーの今後の可能性を保証してくれているかもよ
被弾TPに関してはニャルとは別問題出しダメージ上限がついた「おかげで」UB回転がいいアタッカーが復権したとも言えるだろ?
逆に害悪と言われる固定防御とバフ消しと範囲スタンを使ってくるボスがTP回転は悪いけど高倍率UB持ちアタッカーの今後の可能性を保証してくれているかもよ
406: 名無しさん 2022/03/09(水) 15:04:36.32
>>403
ニャルの問題は一部のキャラだけ特化して使われるから他のキャラが使いづらいって意味で言ったんだけどなぁ
それがいいと思う人もいるって事ね
でも被弾TP問題はダメージに制限が掛かるならどこで突き詰めるのかってところで問題になっている訳だし全く関係無いわけではないと思うよ
ニャルの問題は一部のキャラだけ特化して使われるから他のキャラが使いづらいって意味で言ったんだけどなぁ
それがいいと思う人もいるって事ね
でも被弾TP問題はダメージに制限が掛かるならどこで突き詰めるのかってところで問題になっている訳だし全く関係無いわけではないと思うよ
411: 名無しさん 2022/03/09(水) 15:14:10.74
>>406
なるほど
まあニャルとTPブースト出来るネネカとジータは使われ過ぎな感じではあるよね
個人的にはアタッカーには問題なくてむしろサポーターの寿命が短くなって来ているのが今年問題化するんじゃないかと予想してるよ
なるほど
まあニャルとTPブースト出来るネネカとジータは使われ過ぎな感じではあるよね
個人的にはアタッカーには問題なくてむしろサポーターの寿命が短くなって来ているのが今年問題化するんじゃないかと予想してるよ
引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1646659131/